ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園 > 10月30日と11月6日の年少和体操の様子です♪

10月30日と11月6日の年少和体操の様子です♪

  • 2018-11-08 (木)

太鼓では、ぞう・ありんこ・うさぎの叩き方がとっても上手になってきた和体操さん。
さらに新しい叩き方を覚えました!
一つ目は『忍者』です。
かっこよく叩けるポイントは…おててをピンピンにしてバチの方を見ること。と伝えると、一生懸命に上を向いたり、手を伸ばしている子もいました。
二つ目は、『ドコドコ対決』です。
「先生とどっちが沢山叩けるかな?」と言ってみると「負けないぞ~!!」と元気一杯の子どもたちでした。
最後には、みんなで「ヤ―!!」と、かっこいいポーズをします。

体操では、準備運動で『いばりんぼう競争』と言って、「えっへん!」と体を後ろに沿って倒れないようにしたり、『大きな栗の木の下で』の手遊びを替え歌し、『大きなジャンプの木の下で』のように楽しく準備運動をしました。次に跳び箱に登り、跳び箱からジャンプをしました。子どもたちが楽しくできるように「今日はヒーロージャンプをするよ!」と伝えると、やっている最中に「私はアンパンマンがいい!」「僕はウルトラマン!」などヒーローになりきってジャンプする姿も見られました。



コメント

ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園 > 10月30日と11月6日の年少和体操の様子です♪

ページの先頭へ戻る▲