入園前の子どもと保護者が、桃山幼稚園の先生と一緒に手遊びや踊り、制作をして楽しい時間を過ごす教室です。「桃山幼稚園が知りたい!」「実際に見てみたい!」「体験してみたい!」という方にお勧めです。

ちびっこ教室には、こんなメリットがあります

経験豊富な保育者が担当します!
子育て経験もありますので、育児の面の心配事、不安な事など気軽にご相談ください。
また、同じような年齢のお子さんが集まりますので、いつもは発見できないお子さんの一面を見つけられるのではないでしょうか?
回を重ねて参加するごとに、少しずつ幼稚園に慣れることができるので、入園後も比較的スムーズに園生活に入ることができます。




平成31年度ちびっこ教室説明会を行います!!

新規の方を対象に、ちびっこ教室の説明会を下記の予定で行います。
幼稚園を見てみたい方、平成31年度ちびっこ教室を考えている方、また入園を考えている方、桃山幼稚園に来園してみませんか。お待ちしています!!

内容
①ちびっこ教室、入園までの流れがわかります。
(ちびっこ教室に通って頂く方には、入園説明会、ビデオ見学会の案内を教室内でさせて頂きます。また在園児、卒園児弟妹の方の次に入園が優先となります。)
②ちびっこ教室の体験、幼稚園(年少園舎)の見学ができます。
③ちびっこ教室の募集案内をお渡しします。説明会の日にちびっこ教室の申し込み(希望曜日をお聞きします)ができます。

日時
3月18日(月)
3月20日(水)
3月22日(金)
10:30~11:30(10:15受付)
≪都合のよい日を選んで申し込みをして頂きます≫

申込方法
電話にてお申し込みください。
電話番号 (0561)32-2500

2月4日(月) 10:00~ 受付開始
※定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。

持ち物
スリッパ、お子様の上靴(靴を洗って頂いたものでも構いません)、筆記用具、水筒
※体験をして頂きますので、親子とも動きやすい服装でお願い致します。


ホームへ