入園前の子どもと保護者が、桃山幼稚園の先生と一緒に手遊びや踊り、制作をして楽しい時間を過ごす教室です。「桃山幼稚園が知りたい!」「実際に見てみたい!」「体験してみたい!」という方にお勧めです。

ちびっこ教室には、こんなメリットがあります

経験豊富な保育者が担当します!
子育て経験もありますので、育児の面の心配事、不安な事など気軽にご相談ください。
また、同じような年齢のお子さんが集まりますので、いつもは発見できないお子さんの一面を見つけられるのではないでしょうか?
回を重ねて参加するごとに、少しずつ幼稚園に慣れることができるので、入園後も比較的スムーズに園生活に入ることができます。




入園前のビデオ見学会のご案内

桃山幼稚園の方針、保育、園生活をおくっている子どもたちの様子などを実際に見ていただくことにより、感じていただきたいと思います。
また、本園の保育ビデオを通して、子どもの育ちの中で大切にしていること、子どもの素晴らしさなどを紹介させていただきます。
子どもの表情、しぐさ、行動から子どもの内面を感じとり、1人ひとりの育ちにつなげていきたいと思います。

新規の方のビデオ見学会の日時・日程(10:30~11:45)
7/1(月)・17(水)
※他の日にちの見学は予定しておりません。
この2日間のどちらかで調整お願い致します。
※新年度、年少入園希望の方のみの見学会となります。

10:15~10:30  受付(幼稚園内 新園舎プレイルーム)
10:30~11:00  ビデオを見ながら、本園の保育についてお話させていただきます。
11:00~11:45  園内見学(小グループに分かれていただき、職員が園内を案内します)

持ち物
子ども用上履き(日頃履かれている靴を洗った物でも良いです)、保護者用スリッパorルームシューズ、筆記用具(アンケート用紙にご記入いただきます)
※お子様が一緒の場合、暑くなりますので水筒があると良いです。

参加申し込み方法
6/10(月)17:00~お電話にて申込できます。

三好桃山幼稚園
(0561)32-2500


ホームへ