ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

チャレンジ忍者(年長)

  • 2015-08-27 (木)


夏期保育後半はチャレンジ忍者がありました。
初めて行うオープニング修行(太鼓・踊り)は、運動会に向けての取り組みを経験してみようということで行いました。とても大人気で、特にバルーンは初めての経験でみんな夢中になって楽しんでいました。みんなで息を合わせると大きな山が出来た時は大興奮!!
9月から行うオープニング修行も楽しみにつながりました。
楽しかった夏期保育、夏休みももう少しでおしまいですね。
そして2学期が始まります。
2学期の様子も引き続きブログでお伝えしていきますのでお楽しみに♪



年中さんプール遊びをしました!

  • 2015-08-26 (水)

年中さんプール遊びをしました!

台風での雨が心配されていましたが、雨も上がってプール遊びができました!
プール遊びの回数を重ねてきたことで、ずいぶん水に慣れ、みんなでの楽しみも大きくなり、遊びがダイナミックになる子や友だちと一緒に水遊びをする子の姿が多く見られました。
夏期保育も残りわずかになってきました。
力のついてきた年中さん、日々楽しく過ごしていきたいと思います!



年中さんさかなつりをしました!

  • 2015-08-06 (木)

今日は、みんなで魚を作って、釣りをして遊びました!
久々の製作、いつもにぎやかなお部屋も、はさみで切っている時や、色をぬっている時はとっても静か。
みんなとっても集中して作っていましたよ。
それぞれ好きな色や模様を描いて、素敵な魚ができました。
魚つりが始まると、「つれたー!」「みてみてー!」とっても楽しそうな声がたくさん聞こえ、友だち同士で一緒に釣ったり競争したりする姿もみられましたよ。
またおうちでも楽しんでみて下さいね!



年少さん、小坂公園へ遊びに行きました

  • 2015-08-06 (木)

今日は小坂公園へ遊びに行きました。「今日は公園に行くんだよね!」「ブランコやりたいな」と、楽しみにしてくれている子も見られました。
そして、水筒を持って元気に歩き始めた子どもたち。公園では、すべり台やブランコ、鉄棒などの遊具に興味を持って遊ぶ姿が多く見られました。また、芝生の上をゴロゴロ滑ったり、先生やお友だちと追いかけっこをして体を動かしたりと、楽しむ姿もありましたよ。
楽しく遊んだあとは、たくさん水分をとり、暑さに負けないくらい元いっぱいな子どもたちでした。



手品見ました♪(年長)

  • 2015-08-04 (火)

くまさんこどもクリニックの院長先生の大澤先生が、今日は特別!!
診察ではなく、年長さんの為に手品をやりに来てくれました。
次々と起こる不思議な数々にみんなびっくり!目を満丸にして見ながら、一つひとつ終わる度に「すっごーい!!」と拍手喝采でした。
普段は注射をしたり、「ちょっと怖いなぁ」と病院の先生に対して思っていた子もいたでしょう。
でもたくさんの手品の数々に笑顔にしてくれただけでなく、ちょっぴ不安な気持ちも消してくれたかもしれませんね。



もっと見る...

ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

ページの先頭へ戻る▲