ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

★年長さん リクエスト給食★

  • 2015-07-16 (木)

こんにちは♪
今日はなんと、、、、
年長さんのリクエストメニューでした☆
いつもお給食にとっても興味をもってくれて、
たくさん食育修行をしている年長さん!
そんな年長さんのリクエストにお答えしました☆
さて、今年の年長さんが選んだメニューは、、、
焼そば・グリーンサラダ・ピーチゼリー・でした♪



今日で夏休み前のお給食は最後でしたが、
夏休み中はお家でたくさんお手伝いなどで
たくさん食に関わっていけるといいですね♪


年少さんの園外保育の様子

  • 2015-07-15 (水)


今日は遠足日和でしたね。子どもたちから「お弁当持ってきたよ!」や「いっぱい歩くんだよね!」と張り切ってお話する姿が印象的でした。
子どもたちの元気パワーはすごいですね!!「エイエイオー!」とお友だちと手をつないで歩き、車にぶつからない様に道を“壁ぺったん”で一生懸命歩きましたよ。暑さも厳しかったのですが、“おいしいお弁当”をすごく楽しみにしていましたよ。子どもたちも先生たちも一緒に汗だくでした!!
でも…一生懸命歩いた後の、お弁当はすごくおいしかったようです!!食べる時はどの子も嬉しそうに食べ「おいしい!」の表情も素敵でしたよ!!
いつも愛情たっぷりのお弁当ありがとうございます!!今日はそんな、園外保育の一コマを、お伝えします!!
(今回園庭で食べる予定でしたが、暑さも厳しかったため、多目的ホールとなかよしホールの涼しいところで食べました。)



三好公園に行ってきました(年長)

  • 2015-07-15 (水)

夏、暑い日差しの下、頑張って歩いて三好公園に行ってきました。
気合を入れて「出発しんこ~う!!」と言いつつも、今日の日差しは強かったですね。
そんな中、たくましく歩いた年長さん、
前回のセーフティースクールで学んだ交通ルールをしっかり守って
安全に公園に到着することができました。
公園に着くとすぐにお茶を飲んで「ぷはぁ~」と一服。
しかしすぐに「ねぇ先生!遊んでいい?」と・・・本当に元気な子どもたちです。
お約束をしてから、遊具に力強く登ったり、友だちと遊びを決めたり、虫を探したり
たっぷり遊びましたよ。
そしてお待ちかねのお弁当♪
もりもり食べて体力をつけ、そして再び遊びに行こうと駆け出して行っちゃう年長さん。
さすがに帰りはちょっと疲れた表情でした。それでも最後まで歩ききった年長さんです。

今日はぐっすり寝られるかな?



年中さん、7月生まれと8月生まれのお誕生日会をしました!

  • 2015-07-14 (火)

今日は、お誕生日会!なんときらきらさんもお祝いに来て下さいました。
子どもたちも、キラキラさんのお話に夢中になっていましたよ!
7月8月生まれのお友だちも、みんなにお祝いしてもらい、元気にありがとうと伝えてくれました!
年中さんのみんな、どんどん大きくなりますね!
1学期も残りわずかとなりましたが、元気いっぱい過ごしていきたいです。



土とん修行(年長)

  • 2015-07-13 (月)

土とん修行とは・・・泥遊び修行のことです!!
今年も元気いっぱいの年長さんが園庭で泥だらけになりましたよ。
朝、「泥はいやだなぁ~」と言っていた子も、みんなでやると楽しくって、
ちょっとやってみようかな~とチャレンジ♪
気付けば多くの子がどろどろ~になっていましたよ。
暑―い夏に負けず、元気いっぱい泥だらけな子どもたち。
さすがももやまっ子ですね♪



もっと見る...

ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

ページの先頭へ戻る▲