ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

3学期スタート!たこあげをしました!

  • 2017-01-13 (金)

新年あけましておめでとうございます。
3学期もよろしくお願いします。
年少さんは昨日と今日に分けて各クラスたこあげをしました。
たこにはそれぞれ好きな絵を描きました。
たこあげでは手を伸ばしながら走ると、たこが上がり、その様子に子どもたちも「上にあがったよー!」と嬉しそうな表情を浮かべていましたよ。
帰りには、大切そうに持ち帰る子どもたちの姿が見られました。



年長さんクリスマス会

  • 2016-12-22 (木)

今日はクリスマス会がありました。
様々な衣装で登園してくる子どもたち。
ちょっといつもと違う雰囲気にワクワクの子どもたちでした。
チャレンジクリスマスをしたり、
ケーキのトッピングをしたり、
12月生まれのお友だちのお誕生日会をして、
楽しみいっぱいの一日でした。
たくさんの写真をご覧下さい。



年長園外保育 プラネタリウム!

  • 2016-12-20 (火)

園外保育で豊田市科学館に行きました。
バスの中からそわそわ!わくわく!の子どもたち。

普段あまり触れる事のない、
オモシロ科学遊びに
「先生見て見て~!」と夢中でした。

プラネタリウムでは、
綺麗な星空に「わ~」という歓声まであがっていました。

今夜の星空はキレイかな?
晴れていれば冬の夜空は星がきれいに見えます。
是非、本物の星空を家庭でも観察してみて下さいね。



年少さん 太鼓の様子です♪

  • 2016-12-07 (水)

先週から、リズムに合わせてたたくだけでなく、みんなの大好きな忍者の曲に合わせてたたく“曲打ち”にも挑戦している子どもたち!
曲が流れると、“これ知ってるー!”“忍者だ!”と興味を持って取り組む姿が見られました。
初めてにも関わらず、先生のまねっこをしながら、一生懸命たたく姿が印象的でした♪
中でも、はじめの忍者ポーズがとっても可愛らしいです☆
そして、来週は見学日ですね。
ご都合が良い方は、是非子どもたちの姿を見にきて下さいね。
先日、詳細を配布させて頂きましたが、ご不明な点があればお知らせ下さい。



年少さん さんさんの郷に行ってきました!

  • 2016-11-25 (金)

今日は園外保育でさんさんの郷に行ってきました。
バスで行く園外保育は初めてだったので、楽しみにしている子も沢山いましたよ。
さんさんの郷では芝生でごろごろと転がったり、「よーい、どんっ!!」の声で先生やお友だちと走って、体をたくさん使い楽しむ子どもたちでした。
かごめかごめやしっぽとりなどの集団遊びで盛り上がるクラスもありましたよ。お弁当の時間には、嬉しそうに食べる子どもたちの表情がとても可愛らしかったです。
これから寒い日も多くなるかと思いますが、いっぱい体を動かしてお外遊びも楽しんで行きたいと思います。
また、本日の園外保育での上着のご協力、ありがとうございました。



もっと見る...

ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

ページの先頭へ戻る▲