ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

同窓会

  • 2019-06-10 (月)

先日、平成31年度卒園児の同窓会が行われました。
久しぶりの幼稚園にちょっぴり緊張している子、楽しみで仕方がない!という様子の子など様々な姿がありました。
大好きなお友だちや先生との再会にとっても嬉しそうな1年生。
チャレンジ忍者では大好きだった修行を思いきり楽しむ姿がありました。
「最初は絶対、ミッションだよね!」「今日はずっとドッチボールをやるんだ!」という会話も聞こえてきましたよ。
おやつの時間には、おやつを食べながら小学校について子どもたちからお話を聞いたり、幼稚園での思い出をみんなでたくさん話すことができました。
またいつでも幼稚園に遊びに来て下さいね!



卒園前の年長さん(世界ぐみ)

  • 2019-03-15 (金)

今日で桃山の体操服を着ての登園が最後でしたね。
この1週間世界組の子どもたちはカウントダウンカレンダーをめくる子を引きとめ「やめて~!!」と言っていたり、涙ぐむ姿がありましたよ。しかし日中はお友だちと楽しそうに仲良く遊ぶ様子がありました。
今日のクラスタイムはクラスみんなで意見を出し、「太鼓と踊りがしたい!」という声が多かったため、太鼓と踊りをしました。
1年間通して運動会や桃山祭のオープニングで自信をつけたからこそ、張り切って楽しむ姿がありましたよ。
明日はいよいよ卒園式ですね。思い出に残る1日にしていきたいと思います。

担任より



卒園前の年長さん(銀河ぐみ)

  • 2019-03-15 (金)

いよいよ卒園式まであと1日となりましたね。
「もうすぐ卒園だね。寂しいな」「小学校楽しみだな~」とお話している銀河さん。
昨日は最後のチャレンジ忍者を楽しんだり、1年間ありがとうの気持ちを込めて、お部屋の掃除をしましたよ!
ロッカーの中や廊下など、隅々までピカピカになりました。
卒園まで少し、銀河ぐみ33人で過ごせる最後の瞬間まで全力で楽しみたいと思います。

担任より



卒園前の年長さん(地球ぐみ)

  • 2019-03-13 (水)

いよいよ卒園式まで残り3日となりましたね。
カウントダウンカレンダーをめくるたび「あ~!卒園の日に近づいちゃう!」とちょっぴり寂しい気持ちを感じている子、「僕もう小学校の準備してるんだ!」とわくわくしている子…様々な思いを感じている地球さん。
お部屋遊びでは自分の好きな遊びに集中して取り組んだり、お友だちと折り紙やつみきに夢中になる姿が見られます。
地球さんみんなの小さな頃の写真をみて「これは誰だろう?」「私はどれかわかる??」と毎日、盛り上がっていますよ!
お帰りの時間にはおわかれの言葉や卒園証書を受け取る練習をしたりと、卒園式に向けて子どもたちの気持もぎゅっと引きしまってきています。卒園式での子どもたちのかっこいい姿、楽しみにしていて下さいね。
残り3日、地球さんみんなで楽しんでいきたいと思います!

担任より



卒園前の年長さん(宇宙ぐみ)

  • 2019-03-12 (火)

桃山幼稚園での生活も残り1週間を切りました。
「早く学校行きたいよ~」と期待を膨らませる子もいれば、「卒園したくないよ~」と別れを惜しんでいる子もいます。毎日めくる日めくりカレンダーでは、以前よりも更に大きな声で「めくらないで~!!」と言っている宇宙さんです。
今日は年長さんのためにカレーを作ってくれました。「とってもおいしい!」と言ってお腹いっぱい食べていた子どもたちです。お礼に手裏剣を折ってプレゼントしましたよ。
外あそび、自由あそび、絵本タイム、どの時間も大切な仲間と共に楽しく過ごしています!卒園まであと4日。
残りの日々も32人のみんなで思いきり遊んで楽しい思い出を作っていきます。

担任より



もっと見る...

ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

ページの先頭へ戻る▲