ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

卒園児が来てくれました!

  • 2018-03-23 (金)

3月22日卒園児の子たちが桃山幼稚園に遊びに来てくれました。自分たちの今の現状を先生たちに報告したいという思いもあり来てくれました。志望する大学や将来どんな仕事をしたいかなど教えてくれました。話し方、考え方、身体の大きさ、様々なことから大きな成長を感じました。本当に嬉しかったです!卒園して10年以上経っていたので、園舎を見学しながら色々な思い出がたくさん蘇っていました。また自分たちが卒園してからできた新しい園舎、プール、プレイルームを見て「遊びたかったな~」「僕らの時もあったら良かったのにな~」と少し悔しさも混じりながら言っていました。色々な話に花が咲き、次は桃山キャンプに参加したいと言ってくれました。本当に嬉しかったです。また次会える日を楽しみにしています。


卒園前の年長さん(銀河ぐみ)

  • 2018-03-17 (土)

年長さん最後のクラスは銀河ぐみ!
いつも通り過ごす最後の1日。寂しさもありながら、元気いっぱいな銀河さんの様子をお伝えさせていただきます。
金曜日はクラスタイムでみんなの大好きなかごめかごめやハンカチおとし、花一匁をして遊びました。みんなとの残りわずかな時間を大切にしながら、仲良く楽しむ子どもたちでした。
幼稚園でのお給食もこれで最後。「ケーキだー!!」と大盛り上がりで、大好きなお友だちと好きな席でお話をしながら大事に食べていましたよ。

明日はいよいよ卒園式ですね。子どもたちの成長した幼稚園での集大成をご覧いただければと思います。よろしくお願い致します。

担任より



卒園前の年長さん(世界ぐみ)

  • 2018-03-15 (木)

桃山幼稚園で世界ぐみと過ごす日も残り3日となりました。「朝の歌が歌えるのもあと少しなんだね。」と寂しさを感じている子どもたちです。そんな世界さんの今日の様子をお伝えします!
朝から元気いっぱいの子どもたちは新しく敷き詰められたフカフカの砂を夢中で堀り続けたり、裸足で駆け回る姿がありました。
そしてスペシャルチャレンジ忍者では、なわとびやドッジボールなどを楽しみました。いっぱい遊んでお腹を空かせた世界さんはリクエスト給食の焼きそばに大盛り上がり!大好きなお給食をたくさんおかわりしていました。
午後は感謝の気持ちを込めて大掃除をしました。「まっくろけっけ~!」とたくさん使ったお部屋を一生懸命お掃除していましたよ。
残り少ない日を大切に過ごしていきたいと思います!!

担任より



卒園前の年長さん(太陽ぐみ)

  • 2018-03-14 (水)

いよいよ卒園式まで残りもわずかとなってきました。
最近はより別れを惜しむ気持ちが増してきているのか、「幼稚園が終わるのが寂しい~」という声が聞こえてきます。だからこそ最後まで思いきり楽しもうといつもの元気でたくさんの笑顔を見せてくれる子どもたちです。
今日は年長さん全員で外あそびの日!砂遊びや鬼ごっこ、ドッジボールなど大好きな遊びに夢中になっていました。
そして今日のお給食は席をシャッフルして好きなお友だちと誘い合いながら食べました。
「みんなでお給食もあと少し~~」と大好きな友だちと一緒にいられることを大事に思う子どもたちの姿に、この1年の絆の深さを感じました。卒園式まで太陽さんらしく笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います。

担任より



卒園前の年長さん(宇宙ぐみ)

  • 2018-03-14 (水)

卒園式まであと4日となり寂しさを感じている子どもたち。
「もっと楽しみたい!!」と1年間、共に過ごしてきた仲間たちと笑顔一杯で遊んでいる宇宙さん。
絵本を見る姿や卒園式修行の様子はさすが年長さんと思わせる程の真剣さです。
お別れカレー会では、作ってもらったカレーを小さい子たちと食べれてとっても嬉しそうでした。思い出紙袋作りや給食、外あそびと1つひとつの活動を楽しみ、大切な仲間と過ごす時間をかみしめながら1日1日を過ごしている宇宙さんです。

担任より



もっと見る...

ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

ページの先頭へ戻る▲