ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

年中さん 消防署見学に行ってきました

  • 2017-01-26 (木)

園外保育で尾三消防署に行ってきました。
間近で消防車や救急車、実際に着る消防士さんの服を見ることができ、興味津々の子どもたちでした。
消防士さんたちの話や消防署内を真剣な表情で見たり聞いたりする姿も見られましたよ。
中には積極的に質問する子もいて、とても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。


年長 満福寺マラソン

  • 2017-01-20 (金)

つめたい風の中、はじめてのマラソン修行に満福寺に行きました。
初めてという事もあり、
10分間走をしました。



10分間走り続ける経験をすることで、
走るペースを考えている姿がありましたよ。
「私○周走った!」とか、
「どんどん熱くなってきた!」や、
「走った後は気持ちいいね♪」など、
みんなはじめてのマラソンを口々に、
自分らしい言葉で表現してくれました。


3学期スタート!たこあげをしました!

  • 2017-01-13 (金)

新年あけましておめでとうございます。
3学期もよろしくお願いします。
年少さんは昨日と今日に分けて各クラスたこあげをしました。
たこにはそれぞれ好きな絵を描きました。
たこあげでは手を伸ばしながら走ると、たこが上がり、その様子に子どもたちも「上にあがったよー!」と嬉しそうな表情を浮かべていましたよ。
帰りには、大切そうに持ち帰る子どもたちの姿が見られました。



ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

ページの先頭へ戻る▲