ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

年中さん 節分

  • 2017-02-07 (火)

前々から「鬼が来るかな…」と、どきどきしていた子どもたち。
節分の話をすると「年少さんのときにも鬼きたよ!」、「鬼なんか全然、怖くないもんね!」、「先生、守ってね…」と様々な反応の子どもたちでした。
そして2月3日の節分当日。なんと、年中さんのお部屋にも鬼がきたんです!!
鬼がお部屋に入ってくると「きゃー!!」とお部屋は大盛り上がり。「鬼はー外!福はー内!」と新聞で作った手作りの豆で豆まきをしましたよ。
鬼をやっつけた後には、みんなで豆を食べました。健康で良い1年を過ごしていきたいですね。



年少さん もうすぐ桃山祭!

  • 2017-02-02 (木)

3学期に入ってから、桃山祭の取り組みを楽しんできました。
踊りや歌、製作だけでなく、それぞれ役から届くプレゼントやお手紙も楽しみにしていた子どもたち。
そして、いよいよ桃山祭ですね。
当日はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。
大勢の人の前で、緊張する姿も見られるかもしれませんが、どんな姿もたくさん誉めてあげたいなと思います。



ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

ページの先頭へ戻る▲