ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

「年中 お泊まり保育②」

  • 2017-09-29 (金)



自分で作ったピカピカヘッドライトで夕方の園内を照らして探検しました。
誰かいる?忍者いる?とドキドキの探検になりましたよ。
だんだん暗くなってきて、みんなで食べる初めての夕食!
いつものお給食よりずっとおいしいカレーになりました!



年中 お泊まり保育

  • 2017-09-29 (金)

いよいよ年中さんのお泊まり保育!1人ひとり自分の決めた目標まで、お泊まり保育を楽しみます。午前中は、クラスで“野菜バスケット”をやりました。年中5クラスの野菜のイラストから、自分の好きな野菜を選びましたよ。午後は、年中さんみんなで“お外遊び”、“かけっこ”、そして楽しみにしていた“おやつタイム”です♪



初めてのグランドリレー!!

  • 2017-09-22 (金)

今日は初めて5クラス揃ってグランドへ行ってリレーをしました。
大きなグランドで走る楽しさを感じている様子が見られました。
「がんばれ~!!」と応援する声も聞こえてきましたよ。
リレーの後、各クラスでリレー会議も行い、次のリレーに向けて作戦を立てていましたよ。



年中さん歌の集会♪

  • 2017-09-21 (木)

年中さんの歌の集会の様子です♪
9月の歌の「やぎさんゆうびん」と「やきいもじゃんけん」を、リズムに合わせて歌いました。
やきいもじゃんけんでは、最後に子どもたちの“じゃんけんぽん!!”の元気な声が聞こえましたよ。



年少とひよこのお芋掘り♪

  • 2017-09-21 (木)

今日は、ひよこさんと年少さんがお芋掘りに出かけました。先生と一緒にバスに乗って、元気一杯はりきってお芋畑に来てくれた子どもたちです。秋を感じながら、自然を感じながら、お芋掘りを楽しみました。その様子を写真で紹介します。掘ったお芋は今日持ち帰りますので、皆さんで食べて下さいね。



この後年少さんは、お芋の絵を描いたり、スイートポテト作りをして楽しみます。


もっと見る...

ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

ページの先頭へ戻る▲