ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

忍者合宿④

  • 2017-09-09 (土)

おはようございまーす!!!
たくさん寝たので目覚めばっちり!?
お布団も自分たちで畳みます。


今からサンドウィッチを作って食べますよ♪
大好きなおうちの人に会えるまであと少し!!
お迎え待っていますね!


忍者合宿③

  • 2017-09-08 (金)

みんなで仲良くシャワーに入ったら、いつの間にか外も真っ暗に…。
「夜は㊙のドキドキわくわく♪」の時間がやってきました。みんなでスペシャルお誕生日会!そこにはなんと巻物がっ!!
いっぱい遊んで疲れた子どもたち。寝る前も大はしゃぎでしたが、寝てしまうとぐっすり天使のようです。おやすみなさい



忍者合宿②

  • 2017-09-08 (金)

元気いっぱい、お外でもお部屋の中でも遊んでいます!
体をいっぱい動かしたのでお腹もぺこぺこ。
夜ご飯はおいしいカレー♪みんなでいっただきまーす!!
各クラスの給食か夕食のカレーの様子をご覧下さい。



待ちに待った忍者合宿が始まりました

  • 2017-09-08 (金)

「に・に・にんじゃ はやーくこないか にんじゃがっしゅく にん♪」と
毎日のように歌っていた忍者合宿のうた。不安な気持ちも楽しみに変え、また年中さんの頃より一回り成長した子どもたちだからこそ、楽しみにしている子も多いでしょうね。
この合宿を通してクラスの絆も深めていきたいと思います。
さて、まずは午前中のリクエストチャレンジ忍者、全クラスによるデザート対決、クラスタイム、おやつを食べている様子です。「忍者合宿楽しい~♪」と元気一杯過ごしています。



旬の果物「梨」

  • 2017-08-24 (木)

今日のお給食はハヤシライス、グリーンサラダ、パインでした。
夏期保育でも元気いっぱいな園児の為に今日のハヤシライスは夏野菜のトマトをたっぷり使いました。
「おいしかった!」「おかわりした!」などの声を聞くことができました。
また、今日は特別に「梨」が追加でお給食にでました。
メールでも連絡をさせて頂きましたが、「子どもたちに食べて欲しい」ということで三好の農家の方からとれたての梨を頂きました。
みんな笑顔で「梨だ!やった!」と言って喜んでいました。
沢山頂いたので29日火曜日にも食べることになりました。
残り少ない夏期保育のお給食も楽しみにしてくれると嬉しいです。


もっと見る...

ホーム > 園長先生とみんなのBLOG - 三好桃山幼稚園

ページの先頭へ戻る▲