先生とみんなのBLOG

11月 6日(金)、9日(月) 保育参観へのご参加ありがとうございました。
日頃の子どもたちの様子を見て頂けたかと思います。

0歳児さんは「ボートをこぎましょ」・「めんめ・すーすー」
「ちょちちょちあわわ」の触れ合い遊びをしました。
ママやパパにやってもらって嬉しそうな子供たちでした。


1歳児さんもお家の方と一緒に手遊び「トントントントンアンパンマン」「りんごがゴロゴロ」と
触れ合い遊び「一本橋こちょこちょ」「ボートを漕ぎましょう」「バスに乗って」をしました。
特に盛り上がったのは「バスに乗って」で、右や左に揺れてみたりと楽しみました。


2歳児さんも親子触れ合い遊び「一本橋こちょこちょ」「バスに乗って」を行い
特に盛り上がったのは「一本橋こちょこちょ」でした。
お家の方がお子さんにこちょこちょしてみたり
お子さんがお家の方にこちょこちょしてみたりと楽しみました。


保育園にお家の方がたくさんいて、いつもと違い
どきどきしてしまった子もいましたが、触れ合い遊びをすると、
どのクラスの子どもたちにも笑顔が見られました。
またお家でもお子さんたちと一緒に是非触れ合い遊びを楽しんで下さい。
保育参観のご参加ありがとうございました。


お問い合わせ

0561-34-7557

莇生保育園

〒470-0206
みよし市莇生町仲田48-1