先生とみんなのBLOG

さぁ、待ちに待った遠足!
朝から楽しみで、「お弁当まだかな〜」「おやつはー?」と話をしている子も。足取りも軽く、あっという間に小幡緑地に到着!到着してから、各チームにわかれて鬼ごっこやかくれんぼをして遊びました!
ふと、おやつがちゃんとあるのか心配になった子ども達。あるよーと思っていたはずが、袋を見ると…空っぽ!!!ショックを隠せない子どもたちの元に1通の手紙が。



盗まれたおやつをどうしようかと悩みながらも、お腹が減っては探せない!ということで、とりあえずお弁当タイムに♪
お母さんに作ってもらったお弁当は青空の下おいしくいただきました!
お腹もいっぱいになり、まずは園内を探しに行ってみることに。


それでもおやつは見つからず、あけみ先生が待つ所へ戻ると、新たな手紙が!



ミッションをクリアしたら、おやつが返ってくる事を知り、チームごとにしれいチャレンジを!
くじに描かれた絵と同じ封筒をみつけ、その中に入ったしれいに答え、必死にチームごとに考えていました。




無事に全チームクリアし、おやつも返ってきて、おいしくいただくことができました♪
帰りは、遊び疲れてくたくたながらも一生懸命歩いて、大きなケガもなく無事保育園に帰って来ることができました。


お問い合わせ

052-795-0030

桃の花保育園

〒463-0097
愛知県名古屋市守山区川村町149