先生とみんなのBLOG

今日から今年度は35回の予定で火曜日午前中に英語教室が始まりました。
0・1歳児、2歳児は各10分の内容。3歳児、4・5歳児は30分の内容です。
講師はアメリカ出身の Tim先生。大柄な先生で、ほとんど全て英語のみのレッスンなので、戸惑ったり、緊張したり、恥ずかしがったりしていましたが Tim先生のよく笑う、優しい感じの雰囲気に次第に慣れていきました。
絵カードや音楽を取り入れながら進む内容なので楽しんで参加していました。




3歳児ちょうちょ組は恥ずかしい気持ちが強くて、楽しみにしていたけれど、もじもじする子がほとんど。
のりのいい子がにこにこと先生とやり取りするのを見て10分程で慣れていき、真似して声が出せていました。​


0・1歳児は部屋で遊んでいるところに先生がやってきたので、びっくりするかな?泣かないかな?って心配でしたが、ニコニコ笑顔で先生が登場したので、誰も泣かずに参加できました。が!固まってしまっている子がほとんどで、しーんとしている状況で、耳から入るネイティブな英語をたくさんあびていました。


2歳児そよかぜ組は 始めに女の子が一人、びっくりして泣けてしまったけれど、すぐに楽しめる雰囲気になり、絵カードでのやり取りを楽しんだり、音楽に合わせて体を動かしたりしました。最後はみんなどんどん前に出てきてましたよ。



4・5歳児どんぐり・たいよう組は名前を聞かれて照れながらの子もいましたが、自分で答えていきました。絵カードや音楽を使いながら楽しく発音しながら遊んでいく内容なので笑いながら集中できていました。
Tim先生は給食の後も一緒に遊びます。スキンシップを取りながら遊び子どもたちはたくさん話しかけられていました。​




お問い合わせ

052-808-0711

桃の実保育園

〒468-0020
名古屋市天白区平針南四丁目905番地