先生とみんなのBLOG

感染対策に留意しながら、『今できること・今経験できること』をさせたいと知恵を絞って、なつまつりの行事を行いました。
お店に参加する前は、必ず一軒一軒手指消毒を行い、密にならないように各クラスやグループに分けて少人数で回りました。
お面はクラスでもらい、「これください」「ありがとう」の言葉のやりとりを練習して、スタンプカードをもって出発しました!


0歳児さんはネックレスやさんとくじ引きやさん輪投げやさんが来てくれました。ネックレスは3歳児さん手作りです。


0歳児さん
すきなヨーヨー風船を一つづつもらいました


1歳児さん
プールバックを買い物袋にして、ヨーヨー屋さんに来ましたよ


1歳児さん
好きな色を選んで手づかみしました。
0歳児同様、クラス内でくじ引きや輪投げ遊びをしました。


2歳児さん
お部屋でお面をつけて、ハイポーズ!
待ちきれなくて5分早く出発しました。


2歳児さん
おばけの的あてに挑戦です。ボールを投げたり、的の直前へ出て行ってあなに落とすなど、考えてやっつけていましたよ。


3歳児さん
箱の中から好きな貝を引っ張ると、年中・長さんが手作りした、こま・かえる・カメラ・手裏剣のどれか一つもらえました。でも大当たりはブレスレットでしたよ。


3歳児さん
くじ引きをして、今からヨーヨー釣りに出発です。


4・5歳児さん
おばけの的あての説明を聞いて、やる気満々!景品は手作りのステッキでした。


4・5歳児さん
ネックレスやさんとくじびきやさんに分かれて並んでいます。


4・5歳児さん
部屋に帰ってヨーヨー風船を持ってはいポーズ!上手に突くのはむつかしいので午後からも練習してました


お問い合わせ

052-808-0711

桃の実保育園

〒468-0020
名古屋市天白区平針南四丁目905番地